西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【阿佐ヶ谷】日本一美味しいうさぎやのどら焼き

朝から阿佐ヶ谷に用があったのでついでにうさぎやへ。

うさぎやは阿佐ヶ谷にある人気和菓子店。

系列というか親戚が経営する店が、上野と日本橋にありますが、

阿佐ヶ谷が一番美味しいという人もいるほど。

なのに今まで上野のどら焼きは食べたことがあっても、

阿佐ヶ谷のうさぎやは食べたことがなかったんです。

というわけで待望の阿佐ヶ谷うさぎやへ。

 

f:id:chitose11:20210602163731j:image

 

開店の9時と同時に行ったのにすでに先客が。

 

f:id:chitose11:20210602163814j:image

 

和菓子のほかに

f:id:chitose11:20210602163741j:image

 

お赤飯などもあり。

全部気になったけど、初めてなのでどら焼きを購入。

 

f:id:chitose11:20210602163825j:image

 

帰ってさっそくいただきます。

外のフィルムがうさぎの顔になってました。

 

f:id:chitose11:20210602163835j:image

 

割ったところ。

生地がふっわふわ。パンケーキみたい。

そしてあんこが甘さ控えめで美味しい~。

少しだけつまみ食いした、あんこ嫌いの夫が、

これ美味しいね!と驚いてました。

 

午前中ならだいたい買えるそうなので、

今度手土産に使ってみようと思います。

 

 

うさぎや[食べログ]