西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【高井戸】栗のないとうで栗を買ってみた

都内の栗園としては、恐らく一番有名な栗のないとう。

何度か、恐ろしい行列を見かけたし、買うのに1時間以上かかるとの噂を聞いていたのですが、先日前を通りかかったら、普通に行列なしで売ってるじゃないですか!

 

高齢者の人気がすごかったので、コロナでニーズが減っているのかもしれません。

 

これはラッキーと早速購入してみました。

 

f:id:chitose11:20211018131528j:image

入り口。

青いテントの下で栗を販売してました。

 

 

f:id:chitose11:20211018131533j:image

 

行列はないといえど、結構なお客さんがいて、

ものすごく写真が撮りにくい雰囲気だったので、

慌てて撮ったら思いっきりブレましたが、1袋500円。

焼き栗は予約のみで売り切れでした。

 

f:id:chitose11:20211018131539j:image

 

生栗を購入。

少し小ぶりの栗がぎっしり。

 

早速渋川煮に。

 

f:id:chitose11:20211018131645j:image

 

そのほか、栗ご飯や甘露煮なんかにもしてみたけど、

栗の皮って本当に剥きにくい…。

 

 

こういう皮むき器があるのですが、それでも大変でした。

 

今度はチャンスがあれば予約して焼き栗に挑戦してみようと思います。