西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【荻窪】コメダ珈琲 荻窪南口店でモーニング

最近、カフェのモーニング巡りにハマっています。

今日は、荻窪のコメダ珈琲店 荻窪南口店

荻窪には2軒あるけど、今日は南口店へ。

 

f:id:chitose11:20211023173111j:image

雑居ビルの2階で、知らないと気づかなさそうな入り口。

 

f:id:chitose11:20211023173119j:image

頑張って階段の段差でアピールしてるけど、

やっぱりわかりにくい。

 

f:id:chitose11:20211023173128j:image

階段横のメニューも近付かないと見えないし。

 

でも、店内は8割埋まっててビックリ。

しかもほぼ一人客で、半分くらいは仕事してる人らしき人。

テレワークついでにモーニングに来る人が多いのかも。

 

お好きな席にどうぞと言われたので、カウンターの一人席へ。

 

f:id:chitose11:20211023173136j:image

壁にはコンセントの差し込み方が。

 

iPhoneで確認したら、コメダのWi-Fiもバッチリ。

f:id:chitose11:20211023173150j:plain

 

うん、これは仕事できるね。

f:id:chitose11:20211023173143j:image

 

モーニングは3種類プラスオプション。

初めてなのでAセットを注文しました。

 

f:id:chitose11:20211023173154j:plain

 

トーストは3枚切りを半分。

つまり6枚切り1枚と同じ量ですね。

それとゆで卵。

先日行った星乃珈琲店と内容は全く同じ。

ただ、コメダの方がパンは美味しいですね。

ふわっとしてるのに、表面はサクッとしてて、食感が軽い感じ。

 

ゆっくりコーヒーを飲みながら、勉強したり本を読んだりして1時間以上滞在したのですけど、長居しても全く浮かないのがさすがコメダ。

というか、私より長居してる人ばかりでした。

 

Wi-Fiも問題のないスピードだったし、

DINKSで片方がオンラインミーティングで仕事しにくいとかいう人には大助かりかもしれませんね。

 

コメダ珈琲店 荻窪南口店[食べログ]