西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】吉祥寺アトレに葛餅で有名な船橋屋がオープン

吉祥寺アトレに船橋屋 アトレ吉祥寺店がオープンしました。 以前江東区に住んでいたい時に近くにあった船橋屋。 あまり和菓子が好きではないのですが、 船橋屋の葛餅は甘さ控えめで大好きなんです。 しかも、子どもも好きでちょくちょく買うように。 でも、…

下連雀でヘビに遭遇

野村病院のあたりを歩いていたら、仙川の上流にあたる水路にヘビを発見。 かなりの大きさでした。 このあたりでもヘビが出たりするんですね…。

【吉祥寺】La Voglia matta ルミネ荻窪店へ

家族で荻窪に来たので、前から気になっていたラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店でランチ。 ここのお店、商業テナントのレストランとは思えないほどいつも流行っているのですが、ルミネに入る前から地元で続くお店なんだそうです。 野菜のサラダを食べたかったので…

【吉祥寺】カピバラさんコラボベーカリー「キャラ ブレッド」へ

※期間限定のためすでに閉店しました カピバラさんのパンを売るパン屋ができたということで早速行ってみました。 ホームページがわかりにくく、間違えて「あらいぐまラスカル」のパンを売るキャラブレッドに行ってしまったのですが、 カピバラさんのお店はそ…