西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】カピねこカフェに行ってきた

息子と吉祥寺にあるカピねこカフェへ。 カピバラと猫とふれあえるカフェです。 場所は吉祥寺駅から徒歩3分ほどのビル2階。 予約制なので、じゃらんで予約してから向かいました。 予約制のため、混雑することもなくゆったりカピバラと猫と遊べます。 値段は1…

【西荻窪】Petit Marche L’ATELIERでお弁当を持ち帰り

大好きなビストロPetitがお惣菜の店Petit Marche L’ATELIERを始めたと聞き、早速行ってきました。 場所はPetitから南に180メートルほど歩いたところにあります。 ちょっと分かりづらい感じ。 でも、その日のお惣菜が外の黒板に書いてあります。 この投稿をIn…

【西荻窪】ビストロPetitでランチ

ちょっと時間があったので、 ビストロPetitのメイン2品3000円のコースを食べてきました。 前回の訪問ブログ。 parentingkichijoji.hatenadiary.jp サラダ。 冷製ポタージュ。 前菜盛り合わせ。 お肉は豚のローストでした。 実は先月も食べに来たのですが、 …

【南阿佐ヶ谷】SONKAでパンを買ってきた

以前からずっと気になっていた南阿佐ヶ谷のパン屋SONKAへ。 南阿佐ヶ谷といっても駅から徒歩で13分ほど。 かなり辺鄙な場所にあります。 普通にパンがたくさん並んでいるパン屋を想像していたのですが、 カウンターには食パン1斤とバケット1本、 それから塩…

【荻窪】やきとりの名門 秋吉でディナー

久しぶりに夜、荻窪で外食することになり、秋吉 荻窪店へ。 ここの焼き鳥が好きすぎて、すっかり他で焼き鳥を食べなくなりました。 何というか、ジャンクと家庭料理の中間くらいのものを丁寧に作って出してくれる感じが妙に好きなんですよね。 カウンターが…

【西荻窪】中国料理 仙の孫でランチ

辛いものが食べたくなり、西荻窪の中国料理 仙ノ孫へ。 かなり久しぶりに伺ったのですが、 以前よりランチメニューが充実してるような気が。 散々悩んで麻婆豆腐に。 200円の追加料金で本場四川風にしてもらいました。 山椒がこれでもかというほど効いていて…