西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【吉祥寺】神田まつやで天ぷらそば

ちょうど昼前に吉祥寺に行ったので、久しぶりに東急百貨店吉祥寺内の神田まつやへ。 12時を過ぎると、平日だろうと高齢者がこぞってやってきて行列ができているのですが、12時前はさすがに並ばずに入店できました。 いつもの通り盛合せ天もりを注文。 つゆに…

【吉祥寺】蕎麦屋 吉祥寺 砂場で鳥なんばんもり

久しぶりに吉祥寺へ。 ランチは美味しいお蕎麦が食べたいと、 東急吉祥寺の神田まつや 吉祥寺店で食べるつもりが、 ちょうど昼頃に行ったらすでに高齢者の行列が。 前から思ってたけど、神田まつやって高齢者に人気すぎじゃないですか? それじゃあと、前か…

【荻窪】桃井原っぱ公園でPCR検査を受けてきた

必要があって、桃井原っぱ公園でやっている無料のPCR検査を受けてきました。 申し込み方法 当日の流れ 結果通知方法 申し込み方法 www.khi.co.jp PCR検査を請け負っている川崎重工のホームページから申し込み。 「当日予約」と「日付を指定して予約」の二種…

【高井戸】デニーズ高井戸店でモーニングセット

shop.dennys.jp デニーズがモーニング営業をやっていると知り、 早速行ってみました。 西荻窪店と迷ったけど、散歩がてらデニーズ 高井戸店店へ。 朝食メニュー。 ものすごく種類が多くてびっくり。 迷った上に、グリルドチーズサンドとドリンクを注文。 コ…

【荻窪】中華そばみたか出身のらーめん高尾でラーメンランチ

私のお気に入りのラーメン屋の一つに、 三鷹にある中華そば みたかというお店があるのですが、 そこで修行された方が、荻窪にらーめん 高尾をオープンしたと聞いて行ってきました。 場所は荻窪駅南口から5分ほど歩いたところ。 あまり目立たない外観ですね…

【西荻窪】タルト専門店 アングレーズでりんごタルト

西荻窪にあるタルト専門店 アングレーズのTwitterで、 アップルパイの焼き上がりを告知しているツイートを発見。 アップルパイ好きにはこれは見逃せない!!!と早速行ってきました。 場所は、東京ガス跡地で現在建築中のスーパーのライフやデニーズの前。 …

【高円寺】今やビリヤニの有名店 エリックサウスに行ってきた

年末、高円寺を通りかかったので、 前から行きたかったエリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンターへ。 高円寺駅から線路の南側を中野方面に東に向かって少し歩くと、高架下にありました。 表のメニュー。 店内は意外に人が多くて写真が撮れなかったので…

【西荻窪】街角饅頭店 吉祥天で豚そぼろ弁当を持ち帰り

久しぶりに西荻窪の街角饅頭店 吉祥天のお弁当が食べたくなり、お昼にお店へ。 12時前についたのにすでに並んでいる人が。 改装してから始めてきたのですが、素敵な壁画が描かれてました。 hanako.tokyo コチラの記事によると、オーナーは台湾人の方だそう。…