西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【深大寺】深大寺天然温泉 湯守の里で日帰り湯

以前から気になっていた深大寺温泉湯守の里へ。 www.yumorinosato.com 自転車で行くことも考えたけど、深大寺の中でも南側のエリアにあり、 西荻窪からはやや距離があったので車で行くことに。 ここが入り口。 なのですが、地図が貼ってあり、駐車場は少し離…

【荻窪】コメダ珈琲 荻窪南口店でモーニング

最近、カフェのモーニング巡りにハマっています。 今日は、荻窪のコメダ珈琲店 荻窪南口店。 荻窪には2軒あるけど、今日は南口店へ。 雑居ビルの2階で、知らないと気づかなさそうな入り口。 頑張って階段の段差でアピールしてるけど、 やっぱりわかりにくい…

【吉祥寺】住宅街に現れた持ち帰り韓国料理店KKINI

以前から話を聞いていて気になっていた、 吉祥寺東町の住宅街に出現した街角の韓国ご飯屋さん KKINI。 偶然前を通りかかったので、買ってみることに。 自宅の駐車場でやっているのかな?と思いきや、 自宅の一部を改装し、駐車場に面した自宅部分が受け渡し…

【高井戸】栗のないとうで栗を買ってみた

都内の栗園としては、恐らく一番有名な栗のないとう。 何度か、恐ろしい行列を見かけたし、買うのに1時間以上かかるとの噂を聞いていたのですが、先日前を通りかかったら、普通に行列なしで売ってるじゃないですか! 高齢者の人気がすごかったので、コロナで…

【高井戸】星乃珈琲店 高井戸店でモーニング

緊急事態宣言が解除され、感染者数も減ってきたので、 久しぶりに外食。 読みかけの本をゆっくり読みたかったので、 モーニング目当てで星乃珈琲店 高井戸店へ。 高井戸駅から徒歩7分ほど、 抜け道な使い方をする車で交通量が多い、人見街道沿いにあります。…

【西荻窪】ガネーシャガルでカレーランチ

ママ友から、インド料理のお店、ガネーシャ・ガル 西荻窪店が美味しいよと教えてもらい早速行ってみました。 西荻駅からまっすぐ北上し善福寺川とぶつかるとお店が。 川沿いにあるけれど、お店から川が臨めるわけではありませんでした。 メニューはこんな感…