西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【西荻窪】ラ クレープリー(LA CREPERIE) に行ってきた

2018年の1月にオープンしてから、気になっていたけどなかなか行く機会が持てなかったラ クレープリー(LA CREPERIE)に行ってきました。 西荻窪駅から線路沿いに荻窪方面に歩き、徒歩3分ほどのところにあるクレープ屋さんです。 オープンの13時にちょうどに…

【西荻窪】街角饅頭吉祥天でお弁当を持ち帰り

お弁当を買いに街角饅頭吉祥天へ。 前回持ち帰った弁当があまりに美味しかったのでまた行ってしまいました。 parentingkichijoji.hatenadiary.jp 前回同様、ルーロー飯弁当が売り切れだったので、今回は豚スペアリブ弁当を注文。 他の種類の弁当も一緒に買っ…

【永福町】MASSIMOTTAVIOマッシモッタヴィオに行ってきた

息子がピザを食べたいというので永福町にあるピザの有名店、マッシモッタヴィオへ。 以前近所に住んでいたので、よく行ったお店です。 と言っても、その時店主のマッシモさんは近くにあるラ・ピッコラ・ターヴォラで働いていて、その後独立されてマッシモッ…

【西荻窪】手打ちそば 雲龍に行ってきた

西荻窪にある手打ちそば 雲龍に行ってきました。 場所は西荻窪から東京女子大に向かう通りの途中にあります。 表のメニュー。 子連れの注意書きなどもありました。 メニューはお昼のサービスセットもありました。 夜も外食の予定があったので、軽めに辛味大…

【西荻窪】街角饅頭店吉祥天でお弁当を持ち帰り

宮保鶏丁西荻窪にある台湾軽食の街角饅頭店 吉祥天でお弁当を持ち帰りしてみました。 お店はこんな感じ。 西荻窪駅から東京女子大まで行く道の途中にあります。 メニューはコチラ。 宮保鶏丁(鶏唐揚とピーナツ炒め)弁当と控肉飯(豚の角煮)弁当で迷って決…

【西荻窪】西荻燈に行ってきた

西荻にある、ミシュランビブグルマンを獲得したラーメン屋、西荻燈へ。 ビブグルマンとはミシュランで星はつかないけれど、安くてオススメできる店舗に与えられる印で、西荻窪にはここ西荻燈と麺尊 RAGEの2軒のラーメン屋がビブグルマンに選ばれています。 …

【荻窪】すぱいすでカレーを食べてきた

久しぶりに荻窪にあるカレー屋トマトのカレーが食べたいと思い、開店30分前にお店に行ってみたら、想像を超えた大行列で断念。 ここ数年、行列がすごいとは聞いていたけど、30分前じゃ遅いのね。 というわけで、前から気になっていた、同じく荻窪にあるカレ…