西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【西荻窪】有名店居酒屋しんぽへ

お友達からとっても美味しいよと教えてもらった西荻窪の居酒屋しんぽへ。 何度か週末の予約にトライしては断られた後、やっとテーブルの確保に成功。 本当にかなり人気のようです。 外から見るとテーブルは1つだけに見えるのですが、カウンター上に桟敷スペ…

【西荻窪】ビストロPetitでランチ

吉祥寺の東隣、西荻窪にあるビストロPetitのランチへ。 西荻窪駅からは歩いて5分ほど。 ランチは1000円か1200円のセットのみですが、 繊細で美味しい料理で、CPがすごかったです。 グラスのシャンパンとデザート、コーヒーを追加したのですが、それでも2000…

【吉祥寺】東急百貨店吉祥寺店内にある神田まつやへ

子どもとお昼を食べるのに東急百貨店の蕎麦屋神田まつや 吉祥寺店へ。 子供が蕎麦好きで、お気に入りのお店なんです。 お店も、子供用のメニューはないものの、いつも混んでる割には子供用の椅子もカトラリーも揃えていて、子連れでも気兼ねなく入れます。 …

【吉祥寺】天丼の人気店 金子屋に行ってきました

大好きな天丼のお店、金子屋 吉祥寺店に行ってきました。 確かオープンしたのは2015年だったと思うのですが、オープン当初からいつも行列ができてる気がします。 天丼は、 梅(舞茸)が880円、 竹(鱚)が980円、 松(穴子)が1380円、 そして味噌汁が120円…

【吉祥寺】話題のパン屋、リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーに行ってきました

今年3月に東急裏にできたリベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺へ。 お腹は減っていなかったので、カフェ利用はやめてパンの持ち帰りのみでしたが、かなり混雑してました。 パン・オ・ショコラとクロワッサンを購入。 日本1号店という…