西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【西荻窪】串焼き田舎味噌もやしでランチ

西荻窪の大好きなお店の1つ、串焼き田舎味噌もやし。 緊急事態宣言でなかなか食べに行けないのだけど、 お昼から夜にかけてお弁当を販売してると知り、買いに行ってみることに。 表にお弁当の大きなメニューが。 どれにしようか悩んでいると… あれ、あれれ?…

【麻布十番】浪花家総本店でたい焼きを買い食い

用事で麻布十番まで行ったので、前から気になっていたたい焼きの老舗、浪花家総本店へ。 なんと創業100年で、「およげたいやきくん」の歌のモデルになった店だそう。 でも、お店は小綺麗なビルの1階。 コロナのせいか、入り口すぐのところにスタッフが立って…

【西荻窪】奈良から進出してきたカレー屋タリカロでランチ

今年の1月に奈良から西荻窪に移転してきて以来話題のカレー屋、對馬流南インド系辛口料理店 タリカロへ。 中央線の線路沿いのビルの1階にありますが、入り口は路地を入ったところにあります。 Tea&Cake Graceの斜め前というとわかりやすいかも。 12時少し前…

【荻窪】迂直でつけ麺ランチ

荻窪の名店として名高いつけ麺の迂直。 行ったことある人から、信じられないくらい混むと聞いていたので諦めていたのですが、別の友だちから「11時30分オープンだけど、だいたい早く開くから、早めに行くと意外と早く食べられるよ~。」との情報が。 という…

【西荻窪】松屋のごろごろ煮込みチキンカレーを持ち帰り

以前からちょくちょく話題になっている松屋の期間限定メニューのごろごろ煮込みチキンカレー。 一度食べてたいと思っていたのだけど、毎回気づけば終了していて未だ未体験。 「そういえば、またごろごろ煮込みチキンカレーをやってるけど、まだ食べてないな…

【西荻窪】Bistro Petitのファミリーセットを持ち帰り

大好きな西荻窪のPetitが、大人2人子ども1人分のファミリーセットの持ち帰りを4860円で始めたと聞き、早速予約してみました。 この投稿をInstagramで見る bistro_petit(@bistropetit_)がシェアした投稿 当日のお昼に申し込んだのですが、その際メインディッ…

【西荻窪】街角饅頭 吉祥天で宮保鶏丁弁当を持ち帰り

西荻窪の台湾弁当屋の街角饅頭店 吉祥天がInstagramの公式アカウントで、6月から1ヶ月休業に入ることを告知していたので、休業前に食べなければ!と早速行ってきました。 この投稿をInstagramで見る 街角饅頭店 吉祥天(@kissyouten)がシェアした投稿 ここは…

【西荻窪】西荻燈でラーメンランチ

ゴールデンウィークが明けたので、西荻窪の人気店西荻燈へ。 ゴールデンウィーク中に一度立ち寄った時は行列が長くて諦めたのだけど、 今日は待ちなしでした。 外には待つ人のための椅子と消毒液があります。 メニュー。 机には胡椒とレンゲとナプキンと箸。…

【西荻窪】こどもの日に越後鶴屋で柏餅を購入

こどもの日ということで、柏餅を買いに越後鶴屋へ。 9時の開店の10分後に着いたのですが、長い行列が…。 結局1時間ほど並んで柏餅を購入できました。 帰るときには小雨が降り出していたのですが、 さらに行列が長くなっていました。 帰って早速いただきまし…

【西荻窪】大岩食堂のチキンビリヤニ弁当を持ち帰り

大岩食堂に、チキンビリヤニ弁当があったので持ち帰りしてみました。 チキンビリヤニにチキンカレー、ライタ(野菜入りヨーグルト)の3点セット。 カレーは今日のカレーの中からチキンカレーをチョイス。 ビリヤニの中に小ぶりな手羽元が2本入っていて食べ応…

【西荻窪】とんかつけい太でランチ

とんかつ けい太から、佐助豚の提供を始めましたとLINEでメッセージが来ていて、 聞いたことのない銘柄豚が気になって行ってきました。 前回の訪問はコチラ。 parentingkichijoji.hatenadiary.jp ランチが始まる直前に予約をしたのですが、お店に着くと満席…