西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【三鷹】パン好き絶賛のトーホーベーカリーへ

パン好きの友達から、 ものすごく美味しいと聞いてはいたのだけど、 立地がビミョーで行ったことがなかったトーホーベーカリーへ。 見た目は普通のパン屋さんという感じですが、 ひっきりなしにお客さんが。 しかも、私が行った時は、 一番奥のレジから店の…

【三鷹】紀伊國屋スーパーの工場直売店へ

友達から、三鷹にある紀ノ国屋スーパーの工場併設の店舗、 紀ノ国屋フードセンター直営売店は安くてオススメだよ! と教えてもらい、早速行ってきました。 三鷹駅から徒歩20分くらいなので、バス利用がオススメ。 店舗は6畳ワンルームくらいの広さで、 現在…

【吉祥寺】カピバラと猫と遊べるカピねこカフェへ

吉祥寺にあるカピバラふれあいと里親募集型ねこカフェ「カピねこカフェ」へ。 駅から3分の雑居ビルの2階にあります。 目印は1階にある看板。 エレベーターを降りるといきなりドアが。 ここで靴を脱ぎ除菌済みのスリッパに履き替え中へ。 ドアを開けたところ…

【西荻窪】ドトール西荻窪店でモーニング

雨なので空いてるかなと思い、 散歩がてらドトールコーヒーショップ 西荻窪南口店へ。 中から入り口を見るとこんな感じ。 でも反対側にも入り口があり、その上には2階に上がる階段。 最近ハマっているモーニングセットのAセット、ハムタマゴサラダを注文。 +…

【吉祥寺】釣って食べれる、釣り堀カフェ キャッチアンドイート吉祥寺店へ

息子のリクエストで、 釣り堀カフェ キャッチアンドイート 吉祥寺店へ。 ヨドバシカメラの裏のエリアの雑居ビルの2階にあります。 この看板が目印。 ちょっと見にくいですが、1人1時間2000円です。 入るとすぐにレジがあるので、そこでお金を払い、 1人1杯つ…

【西荻窪】2021年10月に新オープンしたnod coffeeでプレートランチ

以前、カントリーキルトマーケットがあった場所が、 何か工事をしてるなと思っていたら、 あっという間にnof coffeeというカフェが。 とっても素敵な外観。 メニューはプレートがメイン。 裏に駐輪場もありました。 セルフサービスの案内が。 店内はこんな感…