西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】「42分後だぞ」西友に爆破予告、数百人が避難

www.yomiuri.co.jp 昨日、吉祥寺の西友に爆破予告があり、館内にいた人全員避難する騒ぎがあったそうです。 警察もきてすごい騒ぎだったそうで…。 吉祥寺の西友は、無印良品やU.SLANDがあってよく行くので他人事ではなく…。 犯人が早く捕まるといいですね。

【荻窪】手打ち蕎麦 高はしに行ってきました

ちょっと早めに年越し蕎麦をいただこうと、荻窪にある蕎麦の有名店、石臼挽き手打ち蕎麦 高はしへ。 ちなみにこの店、子どもは不可なので、子どもがインターナショナルスクールのウインタースクールに参加してる間に夫と行ってきました。 メニュー。 夫婦2人…

【吉祥寺】UPLINK吉祥寺で映画をみてきました

吉祥寺PARCOの地下2階に、映画館UPLINK吉祥寺がオープンしました! まさか吉祥寺に映画館が増えるとは思っていなかったのでビックリしましたが、映画好きとしては本当に嬉しい。 というわけで早速映画をみてきました。 ▲スタイリッシュなチケット売り場。ネ…

【吉祥寺】ラーメン真風に行ってきました

担当美容師さんにすごく美味しいよと教えてもらった吉祥寺 真風へ。 土曜日だったので混んでるかなと思ったのですが、 2人待ちほどだったので並ぶことに。 席数は11席しかないのですが、すぐ順番が回ってきました。 一番人気の鯛塩を注文しましたが、 炙った…