西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】ピカールに行ってきました

5月に吉祥寺に登場したフランスのピカール キラリナ京王吉祥寺店へ。 Picardと書いてピカールと読むんですね。 学がないので、フランス語とドイツ語は読み方が分からず、いつも驚いてしまいます。 場所はキラリナ吉祥寺1階のしかもSoup stock Tokyoの隣でし…

【西荻窪】居酒屋しんぽに行ってきました

1年ぶりに西荻窪の居酒屋しんぽへ。 前回の訪問はコチラ。 parentingkichijoji.hatenadiary.jp 西荻窪で最も予約の取りにくい店の一つなので、数週間前に電話予約したのですが、それでも17時から19時しか空いていませんでした。 刺身の盛り合わせ、豆アジの…

【吉祥寺】Boulangerie Bistro EPEE ブーランジェリー・ビストロ・エペでランチ

ずーっと行きたかったBoulangerie Bistro EPEEへ。 パンは買って帰ったことがあったのですが、 とっても美味しかったので気になっていたお店。 食べログで予約していったのですが、 着席すると満席だったので、予約必須のようです。 サラダ、スープ、メイン…

【西荻窪】蕎麦の名店 鞍馬へ

西荻窪駅でランチを食べる時間があったので、蕎麦の西荻窪 鞍馬へ。 西荻駅南口を出たら徒歩2分ほど。 とても近いです。 平日だから空いてると思っていましたが、数組待っている方が。 人気なんですね! でも、すぐに空いて席に案内されました。 注文したの…

【吉祥寺】いきなりステーキでランチ

2年前から軽い糖質制限をしているので、炭水化物は可能な限り摂らないようにしています。 厳しい糖質制限をしているわけではないので、人と一緒の時は適当にご飯を残すなどしていますが、1人の時は最初から炭水化物を注文しなくてもいい店に行くようにしてい…