西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【南阿佐ヶ谷】SONKAでパンを買ってきた

以前からずっと気になっていた南阿佐ヶ谷のパン屋SONKAへ。

南阿佐ヶ谷といっても駅から徒歩で13分ほど。

かなり辺鄙な場所にあります。

f:id:chitose11:20201014154944j:image

普通にパンがたくさん並んでいるパン屋を想像していたのですが、

カウンターには食パン1斤とバケット1本、

それから塩ナッツパンが5個あるだけでした。

f:id:chitose11:20201014155912j:image

お店の方に伺うと、

10時オープンで大体お昼には全部売り切れるとのこと。

私が伺ったのは12時を過ぎてたので、

もう遅かったということですね。

人気店とか知っていましたが、

ここまで早く売り切れるとは!

f:id:chitose11:20201014160231j:image

とりあえず、バケットはハムチーズのサンドイッチにしてもらい、

残りの食パンと塩ナッツパンも全部購入してみました。

f:id:chitose11:20201014160420j:image

持って帰ってサンドイッチを早速いただきましたが、

お、おいしーい!!!

パリに行くとバケットばかり食べているのですが、

本当にパリで食べてるバケットみたいで、

日本でこんなに美味しいバケットが食べられるなんでビックリしました。

湿度とか違うのに、

一体どうしたらこんなパリパリのバケットが作れるんでしょう…。

f:id:chitose11:20201014160709j:image

ついでに塩ナッツパンも。

これも豆がみっちり入ってて美味しかったです。

 

バケットが大好きでよくいろんなところで買うのですが、

お気に入りのお店ができました。

今度は午前中に行こうと思います。

 

SONKA[食べログ]