西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【高円寺】今やビリヤニの有名店 エリックサウスに行ってきた

年末、高円寺を通りかかったので、

前から行きたかったエリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンターへ。

 

f:id:chitose11:20220103232800j:image

 

高円寺駅から線路の南側を中野方面に東に向かって少し歩くと、高架下にありました。

 

f:id:chitose11:20220103232843j:image

 

表のメニュー。

店内は意外に人が多くて写真が撮れなかったのですが、

テーブルがいくつかと、3面の壁ににカウンター。

一人客が多いのかもしれないですね。

まあ私も一人でしたけどね!

 

f:id:chitose11:20220103232855j:image

f:id:chitose11:20220103232905j:image

 

f:id:chitose11:20220103232918j:plain

メニュー。

ビリヤニ目的だったので、ビリヤニのプレートを頼もうと思ってたのですが、

最初だしやっぱり色々食べたいなあと、バラエティプレートを注文。

 

 

f:id:chitose11:20220103232927j:image

じゃーん。

バラエティプレート1628円。

 

f:id:chitose11:20220103232934j:image

 

真ん中のロティはしんなりする前に早目にどうぞということで、さっそくロティから。

ナンみたいに甘くなくてカレーにつけると美味しい。

 

f:id:chitose11:20220103232942j:image

 

そして、ビリヤニ。

ひとくち食べた瞬間、なにこれ!?と思うくらい美味しい。

何かもう今まで食べたのと別次元の美味しさでした。

どうやったらあんなに美味しいビリヤニ作れるんだろう。

ビリヤニの美味しさが衝撃すぎて、

何のカレーを注文したのかすっかり忘れちゃったのですが、

カレーも美味しかった~。

 

f:id:chitose11:20220103232949j:image

 

あまりに美味しかったので、最後、チャイとクルフィを注文。

クルフィはインド本場の頭が割れるくらい甘いのとは違い、

甘さ控えめで美味しかった。

チャイもとっても美味しかったです。

 

近くにこんな美味しいお店があるのに、

今まで来なかったのを後悔する美味しさでした。

今後ちょくちょく行こうと思います!

 

エリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンター[食べログ]

 

 

エリックサウスは通販もやっているので、

近くに店舗がないという人は通販もアリです。

冷凍でいつでも食べられるし、

お店で食べるのと変わりない美味しさだそうです(友人談)。