西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】街角饅頭店 吉祥天で豚そぼろ弁当を持ち帰り

久しぶりに西荻窪の街角饅頭店 吉祥天のお弁当が食べたくなり、お昼にお店へ。

 

f:id:chitose11:20220101115235j:plain

 

12時前についたのにすでに並んでいる人が。

 

f:id:chitose11:20220101115309j:image

 

f:id:chitose11:20220101115320j:plain

 

改装してから始めてきたのですが、素敵な壁画が描かれてました。

 

hanako.tokyo

 

コチラの記事によると、オーナーは台湾人の方だそう。

オーナーの思いが感じられる壁画です。

 

 

f:id:chitose11:20220101115327j:image

 

お弁当のパッケージデザインもリニューアルされてました。

でも、私は前の電車の絵が好きだったな。

 

f:id:chitose11:20220101115330j:image

 

今日のお弁当は滷肉飯弁当、豚のそぼろ弁当。

食べた瞬間、あれ?と思ったのですが、八角が全然効いてない!

前回はかなりしっかり八角の味がしてたと思うのですけど・・・。

 

 

前回、滷肉飯弁当を買った時は、ブログを書いてないのですが、

吉祥天の紹介ブログはコチラ。

 

parentingkichijoji.hatenadiary.jp

parentingkichijoji.hatenadiary.jp

parentingkichijoji.hatenadiary.jp

 

私が知る限り、八角が苦手な日本人て結構多いので、

そのへんが影響してるのかな。

でも、八角好きの私としてはかなり残念。

 

でもこのお弁当を500円で提供してるのは本当にすごい。

元々八角を使わないメニューも多いので、次はそれを頼んでみようと思います。

 

 

街角饅頭店 吉祥天[食べログ]

 

 

a.r10.to