西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【永福町】MASSIMOTTAVIOマッシモッタヴィオに行ってきた

 

息子がピザを食べたいというので永福町にあるピザの有名店、マッシモッタヴィオへ。

 

以前近所に住んでいたので、よく行ったお店です。

と言っても、その時店主のマッシモさんは近くにあるラ・ピッコラ・ターヴォラで働いていて、その後独立されてマッシモッタヴィオをオープンしました。

というわけでマッシモッタヴィオは初訪問。

永福町駅から徒歩5分程度の距離でした。

 

ラ・ピッコラ・ターヴォラの時はランチは予約しないと入れなかったので、食べログで予約して向かいました。

お店は1階が入り口のみ、2階と地下が客席になっていて、ラ・ピッコラ・ターヴォラよりかなり広い印象を受けましたが、コロナの影響か週末のランチで5割程度埋まっている感じでしたが、しょっちゅうUber eatsのドライバーが来ていました。

 

注文は、コロナ対策で、客が自分のスマートフォンでQRコードを読み込めば、スマートフォンからできるようになってしました。

f:id:chitose11:20200717162531j:image

f:id:chitose11:20200717162825j:image

スマートフォンで読み込んだメニューはこんな感じ。

子どもが好き嫌いが多いので、同じような感じのピザを2枚注文しました。

f:id:chitose11:20200717170301j:image

ちょっと色が飛んでて分かりづらいですが、出てきたピザは見るからに美味しそう。

とにかく生地が驚くほど美味しかったです。

長年永福町で愛されてるだけありますね。

また行こうと思います!

 

 

マッシモッタヴィオ[食べログ]