西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】手打ちそば 雲龍に行ってきた

西荻窪にある手打ちそば 雲龍に行ってきました。

場所は西荻窪から東京女子大に向かう通りの途中にあります。

f:id:chitose11:20200714204917j:image

表のメニュー。

子連れの注意書きなどもありました。

f:id:chitose11:20200715215840j:image

f:id:chitose11:20200715215922j:image

メニューはお昼のサービスセットもありました。

夜も外食の予定があったので、軽めに辛味大根そばを注文。

f:id:chitose11:20200715215948j:image

辛味大根には、香りの良いかつおぶしがたっぷりついてきました。

蕎麦は細めで香りがとても良かったです。

1口目を食べたとき、ふわっと香り、ああいい蕎麦だなあと実感。

 

f:id:chitose11:20200715220037j:image

蕎麦湯はポタージュタイプでした。

 

西荻窪から荻窪にかけては、石臼挽き手打ち蕎麦 高はし本むら庵 荻窪本店など、蕎麦の名店と言われる店があるので、目立ちませんでしたが、こんないいお蕎麦屋さんがあったんですね。

昔はしっかりした田舎そばが好きだったのですが、最近は繊細な蕎麦がお気に入りなので、まさにどストライクの蕎麦でした。

また行こうと思います!

 

手打ちそば 雲龍 [食べログ]