西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】研ぎ小屋キレットで包丁を研いでもらった

家のポストに、西荻窪に出来た包丁研ぎのお店のチラシが。

 

f:id:chitose11:20211202200415j:image

 

ちょうど、包丁の切れ味が悪いなあと思ってたところだったので、

チラシを持って行ってみることに。

 

www.togigoyakiretto.com

 

f:id:chitose11:20211202200428j:image

 

お店は神明通りを少し環八にむかったところ。

f:id:chitose11:20211202200436j:image

 

表に値段表がありました。

 

今まで自分で研いでたけどすぐに切れなくなるってことを伝えてお願いしたら、

研ぐ角度が良くないそうです。なるほど~。

西荻駅前でブラブラしていたらあっという間でした。

研ぐのは30分程度でできると言われました。

早いですね!

 

f:id:chitose11:20211202200451j:image

 

持って帰って包みを開けてみたら、ピッカピカ!

これはすごい!

びっくりしたのが切れやすくてキッチンに立つ時間が短くなったこと。

やっぱり切れる包丁って素晴らしい!

せっかくなので自分で研ぐのは諦めてこれからはキレットさんにお願いしようと思います。