西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【南阿佐ヶ谷】とんかつ成蔵に行ってきました

高田馬場にあったとんかつ成蔵が南阿佐ヶ谷に移転したのは2019年7月のこと。

高田馬場だと行きづらかったですが、南阿佐ヶ谷だと近い!

南阿佐ヶ谷に移転した後は完全予約制とのことで、予約して行ってきました。

 

 

予約はOMAKASEというレストラン予約サイトに委託されており、予約時に一席あたり270円の手数料がかかります。

www.omakase-japan.jp

とんかつが1人3980円~なので、予約手数料を入れると、最低でも4250円かかるということですね。

 

f:id:chitose11:20191013150426j:image

お店は、青梅街道から住宅街に入ったところにありました。

f:id:chitose11:20191013150539j:image

完全予約制の案内が。

知らずに入っちゃう人がいるのかも。

初めてだったので、定番の雪室熟成豚の特ロースかつ(180g)3980円を注文。

低温調理と聞いていたので時間がかかるのを覚悟して行ったのですが、20分足らずで出てきました。

 

f:id:chitose11:20191013150639j:image

出てきたとんかつは本当に真っ白。

お肉は低温で調理したことでレア状態でした。

そして豚肉の美味しさにびっくりしました。

でも、確かに美味しいのだけど、40代の胃袋にはちょっとキツかったかも。

もうちょっと脂身が少なめでも良かったな~。

次はTOKYO-Xの特ロースかつ(180g)4980円を試してみたいです!

 

とんかつ成蔵【食べログ】