西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【ニュース】飲食店を装い、映画館を営んだ疑いで書類送検へ 吉祥寺

www.asahi.com

 

この映画館、どこだろうと思ったら、ココマルシアターですね。

クラウドファンディングでお金を集め一旦オープンはしたものの、工事の遅れなどから休館。このまま閉館かと思いきや、2017年10月に再度オープンしていたのですが…。

詳細はコチラ。

togetter.com

 

私の周りからは学園祭みたいな施設と評判が悪かったので一度も行ったことがなかったのですが、違法で運営してたんですね。

www.cocomaru.net

 

ホームページを見ると、先月閉館していました。

こうなるとは思ってましたが、一応2年はもったんですね。

経営者は違法性に自覚があったのか、クラウドファンディングで投資した人には返金はあるのか、気になるところです。