西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【永福町】ピザの有名店ラ・ピッコラ・ターヴォラでランチ

急に美味しいピザが食べたくなり、永福町にあるピザの有名店、ラ・ピッコラ・ターヴォラへ。

 

ラ・ピッコラ・ターヴォラは長年、マッシモさんというピザ職人がいて、その頃は本当に予約が取れないくらいの人気ぶりだったのですが、マッシモさんが独立され、近くに

マッシモッタヴィオをオープン。

ラ・ピッコラ・ターヴォラはどうなるんだろう…と心配していたのですが、新しいピザ職人の方も素晴らしく、現在はミシュランのビブグルマンとして紹介されているそうです。

私は5年ぶりくらいに訪れたのですが、マッシモさんが辞めてすぐにいたピザ職人の方とは別の方が作っているようでした。

でも、とっても美味しかった!

f:id:chitose11:20191018120043j:plain

f:id:chitose11:20191018115206j:plain

今回は人数が多かったので、ピザ以外にステーキやパスタも注文してみたのですが、ステーキは焼き加減が抜群で、パスタは生パスタでモチモチで、どちらもかなり美味しかったです。

お腹いっぱい食べたのに1人頭2000円もせずコレにもびっくり。

こんなに安くで美味しいピザがたべられるなら今後もちょくちょく使いたいです。

 

ラ・ピッコラ・ターヴォラ【食べログ】