西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】坂本屋でランチ

火曜日と土曜日しか営業しておらず、今や食べるのが至難の技になった坂本屋に行ってきました。

f:id:chitose11:20200901172731j:image

f:id:chitose11:20200901201417j:image

表にはカツ丼のみの営業になったことを知らせる紙が。

 

火曜日の11時ごろ並んだら前から2番目で、

11時30分の開店と同時に店内へ。

現在、メニューはカツ丼だけなので、黙っていてもすぐにカツ丼が運ばれてきました。

ソーシャルディスタンスのため、カウンターは1席づつ空けてしか座れませんが、提供メニューがカツ丼だけということや、1人客が多いということもあり、思ってたより回転は早かったです。

 

出てきたカツ丼。

f:id:chitose11:20200901183826j:plain

 

半熟卵のうねりが美しすぎてアップで撮っちゃいました。

 

f:id:chitose11:20200901172810j:image

きちんとラードで揚げたカツ丼が甘めのつゆで軽く煮てあり、本当に美味しい!

これで850円とは恐るべしです。

 

そろそろ揚げ物が辛いお年頃なのですが、ペロリと食べちゃいました。

これは並んでも食べる価値ありですね!

 

 

坂本屋[食べログ]