西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】西荻燈でラーメンランチ

ゴールデンウィークが明けたので、西荻窪の人気店西荻燈へ。

ゴールデンウィーク中に一度立ち寄った時は行列が長くて諦めたのだけど、

今日は待ちなしでした。

f:id:chitose11:20210507152121j:image

外には待つ人のための椅子と消毒液があります。

f:id:chitose11:20210507152209j:image

メニュー。

f:id:chitose11:20210507152221j:image

机には胡椒とレンゲとナプキンと箸。

f:id:chitose11:20210507152301j:image

ハーフサイズのラーメンにチャーシューとメンマ、ほうれん草を追加しました。

 

普通サイズのラーメンは麺が160gなのですが、ハーフサイズは100g。

私はこのくらいがちょうどいいのでいつもハーフサイズです。

 

オープンしてから何度となく訪れている西荻燈だけど、

来るたびに味が洗練されているように感じます。

本当に手がかかった一杯という感じでいつも感心します。

いつまでも西荻窪で頑張って欲しいです。

 

ちなみにこの西荻燈、ラーメン専門取り寄せネットショップの宅麺.comで取り扱いあり。

 

たまにしか入荷がない上にあっという間に売り切れるようなので、購入したいならマメにチェックして販売中になっていたら、迷わず買うのが良さそうです。

 

 

[宅麺.com]西荻燈 手打ちらーめん 

 

 

 

前回の西荻燈の訪問ブログはコチラ。

parentingkichijoji.hatenadiary.jp

 

 

西荻燈[食べログ]