西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】奈良から進出してきたカレー屋タリカロでランチ

今年の1月に奈良から西荻窪に移転してきて以来話題のカレー屋、對馬流南インド系辛口料理店 タリカロへ。

 

f:id:chitose11:20210521140636j:image

 

中央線の線路沿いのビルの1階にありますが、入り口は路地を入ったところにあります。

Tea&Cake Graceの斜め前というとわかりやすいかも。

 

12時少し前に入店したのになんと私で満席!

すごい人気ですね。

 

 

f:id:chitose11:20210521140643j:image

 

ランチは合いがけのみ。

せっかくなので、ダール(豆のスープカレー)とポリヤル(野菜のスパイス炒め)がついたset dを注文。

 

 

f:id:chitose11:20210521140655j:image

 

単品の飲み物のメニューも充実してました。

 

f:id:chitose11:20210521140704j:image

 

テーブルに注文用紙があったので記入してお店の方へ。

ご飯は少なめにして欲しかったので、勝手に下に記入してみました。

 

f:id:chitose11:20210521140730j:image

 

テーブルには食べ方とカトラリーが。

 

f:id:chitose11:20210521140747j:image

 

すぐにカレーが登場。

f:id:chitose11:20210521140842j:image

 

上がダール、下がポリヤル。

 

f:id:chitose11:20210521141109j:image

 

温かいうちにお肉を崩してどうぞという案内があったので、さっそくお肉を外してみたのですが、びっくりするくらいホロホロで柔らかい。

 

 

f:id:chitose11:20210521141126j:image

 

割と辛いのは得意な方なのだけど、あまりの辛さに水を4杯も飲んでしまいました。

でも美味しい!辛さでごまかしてるんじゃなくて、美味しさがあっての辛さなので、辛いけどスプーンが止まりませんでした。

しかも、インドカレーにしては油っぽくない!

インドカレーは脂肪分たっぷりみたいなところが多いので、これは嬉しいです。

 

写真を撮るのを忘れたけど最後のチャイも美味しかった!

今まで食べたカレーの、どれにも似てなくて、一番中毒性があるカレーだったような気がします。

夜はプレートを提供してるそうなので、こっちも行ってみたいです。

 

 

對馬流南インド系辛口料理店 タリカロ[食べログ]