西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【荻窪】迂直でつけ麺ランチ

 

荻窪の名店として名高いつけ麺の迂直

行ったことある人から、信じられないくらい混むと聞いていたので諦めていたのですが、別の友だちから「11時30分オープンだけど、だいたい早く開くから、早めに行くと意外と早く食べられるよ~。」との情報が。

 

というわけで早速行ってみました。

 

 

f:id:chitose11:20210518201017j:image

 

 

 

お店に到着したのは10時10分。

こんなに早く来ていいのかなとドキドキしながら行ったのになんと4番目。

本当にすごい人気です。

 

お店の軒先に4つ椅子が並んでいて、最後の1つが空いていたので座ると、お店の人が柱に、続きの人はお店から離れたところに並ぶよう案内を貼りました。

 

そのあと、並んでいる人にお茶のサービスが!

こんなラーメン屋初めてで驚きです。

 

f:id:chitose11:20210518201058j:image

 

10時44分になったところで、お店の方が、

「準備ができたので早めに回転します」と案内してくれ、10時50分には店内へ。

 

初めてだったので食券で1000円の醤油つけ麺を購入し、着席。

席は隣と仕切りで仕切られていて、食べ方などの案内が貼られていました。

 

f:id:chitose11:20210518201112j:image

f:id:chitose11:20210518201235j:image

f:id:chitose11:20210518201243j:image

 

 

説明を読んで待っているとつけ麺が登場。

 

 

f:id:chitose11:20210518201558j:image

 

f:id:chitose11:20210518201607j:image

 

めんがつっやつや。

 

f:id:chitose11:20210518201613j:image

 

醤油だしのつけだれ。

綺麗な油が浮いてますが、味はサッパリ。

 

なんだかもう、今まで食べてきたつけ麺と次元の違う美味しさでした…。

すごいとしか言いようがないです。

あれだけの行列も納得です。

 

普段炭水化物をあまり食べないので、食べ切れるか心配だったのですが、あまりの美味しさに完食してしまいました。

 

行列を考えると頻繁には難しいけど、時間があるときにまた訪れたいです。

 

 

迂直[食べログ]