西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】鮓処 ひろ志でランチ

コロナのせいでずっと食べてないお寿司が食べたくなり、

西荻窪にある鮓処 ひろ志へ。

 

f:id:chitose11:20200915214037j:image

 

平日のお昼に予約して伺ったのに、コロナで客席を減らしているとはいえ、満席でビックリ。

 

お昼は、

握り9貫・巻物1本 3,500円
握り11貫・巻物1本 4,500円
ばらちらし 3,000円

のセットか、


お昼のコース
お料理4品・握り9貫・巻物1本 6,500円

になるということなので、電話予約の際に6500円のコースをお願いしておきました。

 

f:id:chitose11:20200915090304j:image

最初はタコ。キレイに包丁が入って柔らかく食べやすかったです。

f:id:chitose11:20200915214049j:image

ヒラメの刺し身。自家製のポン酢とよく合ってました。

f:id:chitose11:20200915214145j:image

団子。揚げたてでサクサクしているけど油っこくなくて、

いくつでも食べれそうでした。

f:id:chitose11:20200915214207j:image

茶碗蒸し。上に餡と梅肉が乗っていてサッパリしていて、暑い夏にピッタリでした。

続いてお寿司。

f:id:chitose11:20200915214219j:image

f:id:chitose11:20200915214258j:image

f:id:chitose11:20200915214312j:image

f:id:chitose11:20200915214325j:image

f:id:chitose11:20200915214417j:image

f:id:chitose11:20200915215227j:image

f:id:chitose11:20200915215239j:image

f:id:chitose11:20200915215251j:image

f:id:chitose11:20200915215304j:image

特にイカが私好みでした。

この後アイスクリームが出て終了。

ノンアルコールビールがあることや、

お昼でもコースがあること、CPが素晴らしいことなどを考えると、

この辺のお寿司屋さんの中ではリピートしたいランキング1位だと思います。

お店は近所の常連さんで溢れていました。

常連が多いのも納得です。

また行こうと思います!

 

 

鮓処 ひろ志[食べログ]