西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【中野】ゆきだるま中野部屋でジンギスカンを食べてきた

中野駅と吉祥寺駅を結ぶ関東バスをよく利用するのですが、中野駅からバスに乗ると、最初の交差点にあるゆきだるま中野部屋というジンギスカンのお店が見えます。

もう10年くらい行ってみたいなと思っていたのですが、先日テレビで紹介されているのを見てどうしても食べたくなり、思い切って当日予約して行ってきました!

 

人気店なので、当日予約は難しいようなのですが、たまたま5時から2時間だけなら席が空いていました。

 

 

f:id:chitose11:20200102180547j:image

 ▲お店の壁は有名人のサインだらけ!でもテレビを殆どみない私は誰のサインか全く分からず…。

 

f:id:chitose11:20200102180559j:plain

▲フードメニュー。ジンギスカンは味付きと味なしがあったので両方頼むことに。

f:id:chitose11:20200102180800j:image

▲手前が味付き。奥が味無しで厚切りです。

f:id:chitose11:20200102180812j:image

▲味無しは厚切りなので焼くのにやや時間がかかります。

f:id:chitose11:20200102180824j:image

▲私は味なしの方が好みでした。

 

厚切りなのに全くくさみがなくて本当に美味しかった~。

他にも地鶏を頼んだのですが、羊の美味しさに比べると、わざわざ頼むほどじゃないなあという感じでした。

とにかく本当に羊肉が美味しくて夢中で食べてかなり注文したし、最後に締めの麺も頼んだのですが、大人2人6歳児1人で11000円ほど。

あれだけ食べたのにこの値段は安い!

 

私は昔からジンギスカンが大好きで、不動の1位は札幌にあるだるま 本店 - すすきの(市営)/ジンギスカンなのですが、ここゆきだるまは、だるまは超えないけれど、私ランキングの2位にランクインしました。

 

お店もとても活気があってお店の人も感じがいい人ばかりだったのですが、1人だけ、注文について聞くと、わざと大きなため息をついて答える何だかなあという人が…。私が何か気に障ることをしてしまったのかもしれないですが、ちょっと残念でした。

でも本当に美味しかったので、また行くと思います!

 

ゆきだるま中野部屋【食べログ】