西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】はつねでたんめんを食べてきました

自粛生活も解除になり久しぶりに外食をしてきました。

西荻窪にあるたんめんの名店はつねへ。

まだコロナの感染者が出ているので空いてるかなと思いきや、いつもと変わらない行列ができていました。

でも久しぶりに食べた、はつねのタンメンは美味しかった!

そもそもタンメンが好きではないのですが、はつねのタンメンは別。

驚くほど野菜がシャキシャキしているし、チャーシューは脂身のないあっさりしたタイプなのに、筋のあるところには丁寧に筋切りの包丁が入れられていて、ここに来るたびに丁寧な仕事とシンプルなのに奥深い味に感心します。

 

f:id:chitose11:20200626063706j:image

5席しかなく、店主一人でやっている小さなお店なので、写真を取るのは雰囲気的にちょっと…なので、タンメンの写真だけ。

 

 

はつね【食べログ】