西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【荻窪】本むら庵に行ってきました

美味しい蕎麦が食べたくなり、本むら庵 荻窪本店へ。

f:id:chitose11:20190126160233j:image

本むら庵は2007年までニューヨークに支店があったせいで、外国人のお客さんがかなり多かったのですが、最近はあまり見かけません。

それでも、土曜日の12時前に満席で待ちがいる状態。人気ですね。

15分ほど待って店内へ。

f:id:chitose11:20190126160239j:plain

f:id:chitose11:20190126160254j:image

f:id:chitose11:20190126160257j:image

f:id:chitose11:20190126160318j:image

 

朝食を抜いてきていたのでしっかり食べたくて天せいろそばを注文。

f:id:chitose11:20190126160332j:image

蕎麦はいつ来ても美味しいなあと思いますが、天ぷらは割と普通でした。

でもエビはものすごく大きかったです。

子どもにはざるそばを注文したのですが、海苔の香りがすごかったです。

蕎麦は少しお高めかなと思うのですが、還元率が高いポイントカードがあり、2000円ごとに1つスタンプが貯まり、10個貯まると2000円引きに。

本むら庵直伝 そば打ち入門 (実用BEST BOOKS)

本むら庵直伝 そば打ち入門 (実用BEST BOOKS)

 

 本も出されてるんですね!

 

ここは蕎麦屋には珍しく子連れ可で、オムツ替えシートやベビーベッド、ベビーチェア、かとらりーなど、子連れに必要なものがほぼ揃っているので、子連れで蕎麦を楽しみたい人にはオススメです。

 

 

本むら庵 荻窪本店【食べログ】