西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【西荻窪】台北餃子張記でランチ

西荻窪駅南口に台湾にある台北餃子張記の支店ができたので早速行ってきました。

 

f:id:chitose11:20201120145133j:image

11月12日オープンでできたてほやほや。

f:id:chitose11:20201120145140j:image

入り口の隣には餃子の持ち帰り用窓口がありました。

f:id:chitose11:20201120145149j:image

コロナ対策か、入り口は開放状態。

そのせいかランチでも満席でした。

また、入店の際にアルコール消毒と検温がありました。

f:id:chitose11:20201120145156j:image

メニューはコチラ。

魯肉飯が好きなので、1080円の魯肉飯と水餃子のセットを注文。

f:id:chitose11:20201120145203j:image

魯肉飯は高菜と生卵付き。

日本で食べる魯肉飯はなんちゃってな事が多いのですが、

ここのはしっかり八角が効いてて美味しい!

さすが台湾のお店の支店だけあります。

水餃子もものすごく食べごたえがありました。

 

台湾には行くのはしばらく難しそうなので、

たまにここで台湾気分を味わおうと思います。

 

台北餃子専門店 張記 西荻窪店[食べログ]