西荻窪日和

子持ち主婦。西荻窪あたりをふらふらしています。

【三鷹】麺屋 さくら井で特製らぁ麺ランチ

f:id:chitose11:20210531200953j:image

 

以前から気になっていた三鷹の麺屋 さくら井

天気が良かったので自転車で行ってみることに。

お店には駐輪場がないので、三鷹駅前の駐輪場に停め、そこから徒歩で向かいます。

駅の北側エリアから10分足らずでした。

 

11時30分頃お店に到着したのですがすでに行列。

f:id:chitose11:20210531201006j:image

 

最後尾に並びましたが、意外と進みが早い。

12時前には店内に入ることができました。

 

f:id:chitose11:20210531201023j:image

 

並んでいる間に食券を買ってお店の人に渡しておくルールになっていたので、

座ってしばらくするとラーメンが登場。

 

f:id:chitose11:20210531201043j:image

 

キレイ~~!

f:id:chitose11:20210531201051j:image

 

アップでとってもとてもキレイ。

盛り付けもスープの脂もとても美しいです。

 

f:id:chitose11:20210531201100j:image

f:id:chitose11:20210531201159j:image

f:id:chitose11:20210531201207j:image

 

テーブルにある説明書きを読むと、化学調味料は使わず、

チャーシューは豚の肩ロースと鶏の胸肉を使ってるとのこと。

 また、水はミネラルウォーター、醤油ダレの醤油は6種類をブレンドし、メンマは自家製。

 

すごいこだわりです!

 

味はというともちろん美味しい。

というか衝撃的なおいしさ。

 

麺とスープがこれ以上は考えられないくらいの最高のコンビネーションで、ああこのままずっと食べていたい…と思うくらい。

 

さすが、駅から遠い住宅街にあっても並ぶ人気だなと納得しました。

 

夫を連れてまた来ようと思います。

 

 

麺屋 さくら井[食べログ]